• 気仙沼での仕事
  • 【地域おこし協力隊募集】日本版DMOのトップランナー・気仙沼で、新たな観光のカタチを創造する仲間を募集!

気仙沼での仕事【地域おこし協力隊募集】日本版DMOのトップランナー・気仙沼で、新たな観光のカタチを創造する仲間を募集!

\UIJターン大歓迎/
水産都市が続ける”観光”への挑戦。住む人と訪れる人が一緒に創り上げる

気仙沼の観光産業は、市の地域経済の柱の一つと定められており、様々な人やリソースが集まっています。
その為、市内外の様々なセクターの人を巻き込みながら、スピード感をもって挑戦が出来る場があります。
また、住民の方と足もとにあるものを見つめ直し、地域のタカラへの磨き上げていく過程では「人づくり」も担い、
まさにまちづくりに携わっていくことができます。
日本版DMOのトップランナーとして注目される気仙沼で、新しい観光の形を切り開く先駆者として、活動に携わってみませんか。
今回のお仕事は、地域資源を市民の方と一緒に魅力を掘り起こして市外の方に伝えることでまちが自走できるかの挑戦だと思います。
共感いただける方のご応募をお待ちしております。


※応募資格・募集内容の詳細については募集要項をご確認ください。

【募集対象】20代〜40代の社会経験のある方
【募集期限】令和5年11月30日(木)
【提出書類】
(a)志望書
(b)履歴書
(c)住民票の写し
(d)普通自動車運転免許証のコピー
※クリックすると、フォーマットをダウンロードできます。
【応募方法】提出書類を記入の上、メールまたは郵送にて送付ください。
送付先:〒988-0037 宮城県気仙沼市魚市場前7番13号 海の市3階
「一般社団法人気仙沼地域戦略」宛
メール:info@k-ships.com

【注意事項】
※気仙沼市地域おこし協力隊の制度での採用となります。応募資格のある地域に該当するか、
ご確認いただいた上でご応募ください。
※応募前に、オンラインで募集内容の説明も承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 募集詳細についてはこちらのページをご覧ください

【問合せ窓口】0226-25-7115 または info@k-ships.com (担当:小柳)

気仙沼の仕事について相談してみる
記事一覧に戻る