• 気仙沼での仕事
  • 【漁業研修】日本一漁師さんを大切にするまち、気仙沼で漁業短期研修してみませんか?

気仙沼での仕事【漁業研修】日本一漁師さんを大切にするまち、気仙沼で漁業短期研修してみませんか?

「海が好きで、将来は漁師になりたい」

「漁師に憧れるけど、仕事の詳しいことってわからない・・・」

そんな方に朗報です。
気仙沼で、短期滞在型の漁業研修プログラムを実施します。

窓口となるのは、「日本一漁師さんを大切にするまち」を掲げる一般社団法人歓迎プロデュース。漁師さん向けのお風呂「鶴亀の湯」とごはん処「鶴亀食堂」を運営し、漁師さんの担い手育成に力を入れています。元気で明るいスタッフがあなたの漁師への道をサポートします。

プログラムでは、養殖漁業を営む漁師さんのもとで研修します。気仙沼市のお試し移住制度を活用し、最短5泊6日から最長で2週間までの宿泊費補助と市内移動のレンタカー代の補助(1日最大6,500円)があります。期間は2023年10月10日〜2024年1月31日でご都合のよい日時を選べます。(※2023年12月28日から2024年1月4日の間は利用できません)

宮城県気仙沼市で漁師の仕事を体験しながら暮らしてみませんか?

研修先やお給料、体験の内容など、詳しくは下記のページからご覧ください!

<詳細・お申し込みはこちらから>

 

気仙沼の仕事について相談してみる
記事一覧に戻る