• 気仙沼での仕事
  • 【地域おこし協力隊募集】 地域のライフスタイルを全国に発信する広報リーダー!

気仙沼での仕事【地域おこし協力隊募集】 地域のライフスタイルを全国に発信する広報リーダー!

web記事作成、SNS発信など、広報全般のリーダーを募集します!

気仙沼市で「教育×まちづくり」事業を展開する一般社団法人まるオフィスの事業のひとつ、
「気仙沼市移住・定住支援センター MINATO」を一緒に運営してくれる仲間を募集します。

気仙沼でのMINATOの次なるチャレンジは、
「”あなたの描くライフスタイルを実現できるまち気仙沼”をたくさんの人に知ってもらうこと」。
そこでどんなメッセージを誰に届けられるか、何ができるかを中心になって考え動ける、広報部門のリーダーを担ってくれる人を求めています。

目標は、3年間で日本中の人が気仙沼でのライフスタイルをイメージできるようになること。
大きな目標ですが、必ずしも専門知識が必要なわけではありません。
もちろん、マーケティングの知識や経験のある方、SNSなどでの情報発信が得意な方、文章を書くこと写真を撮ることがお好きな方、大歓迎です。経験がなくともこういったことに抵抗なく取り組める方、そして新しいことを学ぶことに抵抗がない方も大歓迎です。

そんな地域での働き方に興味を持った方はぜひご応募ください!

◆募集要項等の詳細についてはこちらの外部の求人サイトをご覧ください。

気仙沼の仕事について相談してみる
記事一覧に戻る